

お尻の汚れと脱毛

朝いつも通り、うさに朝ご飯あげようとして

Σ(゚Д゚)えっ

なんかお尻の部分が汚れてる

慌ててケージの中をチェック

下痢をした様子もない、糞も正常・臭いもなし・・・

うさを抱っこしてみるけど、よく見えないのでひっくり返す

 ウサギさんは背骨がとても弱いので慣れない人はマネしないでね

肛門の周りは綺麗

うーん・・・ 原因がわからないので病院

お尻というか人間でいう腰あたりが汚れている
お尻汚れ


さらに、しっぽの毛がない (青まるの部分が本当は毛がある)
しっぼの毛がない

さらにさらに、足の普段は曲げていて見えない所の毛もない
脚の毛もない

でも、うさ本人は食欲もあり元気
本人元気

エコーやレントゲンまで撮ってお医者さんの結論は・・・

原因がわからない

おぃおぃ(;一_一)  それじゃ私の診断と一緒じゃないか

前回の体重が1.46キロ 大体いつもこれくらい

でも今回は、1.22キロ  減りすぎだろーーー

ストレスが原因かもしれない・・とお医者さん

経過観察してくださいと言われました

年齢的に心配  ちゃんと観察しようと思います





テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

